HOMEへ戻る

大学院商学研究科修士課程一般入学試験における本大学商学部第3学年在学生の受験資格について

 商学研究科においては,本大学商学部第3学年に在学する成績優秀な学生に対して商学研究科修士課程一般入学試験の受験を許可いたします。受験が認められる者は,第2学年までの成績が上位5%以内(以下参照)で商学部専任教員の推薦を受けた者です。

受験資格「第2学年までの成績が上位5%以内」について

 2016年4月現在,商学部第3学年に在籍し,第1学年から第2学年までの自由科目を除く取得科目の成績Aの個数が40個以上の者

受験資格確認申請方法

 これは,本人の申請に基づいて行うので,出願を希望する者は次の手続きを必ず取ってください。

  1. 受験資格の有無を確認するため,所定の申請書(※三田学生部商学部担当窓口で配付)で三田学生部商学部担当窓口に申し込む。後日発行される「受験資格確認回答書」を受け取る。
  2. 資格がある場合は「受験申請書」を受け取り,推薦者(商学部専任教員)の承認をもらう。
  3. 「受験資格確認回答書」と「受験申請書」は,出願の際に他の書類とともに提出する。

  なお,出願に際しては「大学院商学研究科一般入学試験要項」を参照してください。

問い合わせ先

三田学生部 大学院入試担当

Tel:03-5427-1067(ダイヤルイン)
e-mail:grad-admission*adst.keio.ac.jp
(※アドレスは、「*」の部分を「@」に変えてから送信してください。)

Back to TOP