HOMEへ戻る

商学研究科修士課程商学専攻会計職コースの募集停止について(2018年度以降・予告)

2016年7月22日

 
 慶應義塾大学大学院商学研究科修士課程商学専攻会計職コース(以下、本コース)は、2018年度入学試験(2018年4月入学)から、学生募集を停止することになりました。
 本コースは、2007年4月に開設され、社会をリードするプロフェッショナルの育成という理念のもと、高度な学識と幅広い教養を備えた学生の育成に努めてまいりました。本コースの修了者は、監査法人のみならず、金融機関や総合商社など社会の多方面で活躍しています。
 しかしながら、会計職を巡る社会環境の変化に鑑み、本コースのあり方に関する議論を重ねた結果、このたび2018年度入学試験以降の学生募集を停止することを決定いたしました。
 なお、2017年度入学試験(2017年4月入学)での学生募集は予定通り実施しており、2017年4月までに入学する在学生すべてが本コースを修了するまでの間は、上記の理念を変えることなく、これまでと同様のカリキュラムに基づき、教育支援および学習指導体制を続けてまいります。また、商学研究科修士課程の研究職コースは、これまで通り募集を継続します。
 最後に、これまで本コースの運営に多大なご支援とご協力を賜りました皆様方には心から御礼申し上げますとともに、今回のこのような学生募集停止の決定に至りましたことを何卒ご理解いただき、引き続きご支援・ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
 
慶應義塾大学大学院商学研究科
研究科委員長 榊原研互
 
以 上

問い合わせ先

三田学生部 商学研究科担当

Tel:03-5427-1558(ダイヤルイン)
e-mail:mita-gakuji-sho*adst.keio.ac.jp
(※アドレスは、「*」の部分を「@」に変えてから送信してください。)

Back to TOP